高井安西のブログ

主に、ファッション関係のことについて綴ります。

【購入品】TOGA PULLA バングル

 ジメジメとした6月が終わりいよいよ夏に差し掛かってきました。気温も上がり服装も夏を意識し肌も少しずつ見えるようになってきたした。

そうなるとありきたりな考えですがアクセサリー類が欲しくなってきますよね。

僕は元々アクセサリーに関しては敬遠していました。なんでしょう自分には少し照れくささがあったのかもしれないです。

前まではファッションに関してよく自意識過剰になっていたのですが最近はあまり細かいことを気にせず楽しんでいる気がします。

 

とりあえずゴツ目のバングルがほしい。

なんとなくそう思いました。今うまく言葉にしようと考え文字を打とうとしましたが、感覚的なものであるためか、言葉が見つからないですね。

とにかくゴツめのバングルがほしいのです笑。

 

まずは好きなブランドから調べ始めました、

マルジェラ

HERMES

gaby

tiffany 

などなんとなくで調べてみましたが(フリマアプリで)なかなか見つからず、見つかってもお金のない自分にとってだせるような金額ではないのです。

そこでなんとなく落ち着いたのはTOGAです。TOGAはもともとめちゃくちゃ好きでロンTを一枚持っていてシーズンもかなりチェックしています。

すこしブランドとデザイナーについて説明すると(ファッションプレス引用)

2001年、古田泰子が「トーガ(TOGA)」を設立。

 

トーガについて
古田泰子(Yasuko Furuta)は岐阜県生まれ。1994年、エスモードパリ卒業。卒業後はCMの衣装を製作する。

2001年独立してトーガ・アーカイブスを設立。「TOGA」はギリシア神話の聖なる衣を意味する。

古田泰子さんはギャルソンで働いていた経歴があります。ギャルソンから出るデザイナーは結果を出される方が多いですよね、、

TOGAはたくさんのラインを展開しています。

TOGA 

TOGA PULLA

TOGA PICTA

TOGA VIRILIS

TOGA TOGA Odds & Ends

またシューズのためのラインなどが存在します。

今回TOGA PULLAのバングルをかいました。TOGA PULLAはレディースのラインなんですが自分の手首はかなり細いので買えるってのは大きいです。


f:id:takaiasai:20180706215547j:image


f:id:takaiasai:20180706215601j:image

 どうですか?好き嫌い別れるようなデザインではありますが僕はとても気に入っています。

大きさやデザインの主張の仕方がとても丁度良いです。

TOGAはインセントアンダーグラウンドを提唱してて、掴みどころはないけどなんだかまとまってる、やっぱりそこが魅力ですよね。このバングルもゴツくてどこか不良などのカルチャーを連想させますがそこをレザーのバングルやベルトのようなデザインに仕立てることでモードにまとめています。


f:id:takaiasai:20180706222409j:image

このようにバングルが下がってきた時がなんだか好きです。(写真下手ですみません、、)

値段も11000円くらいでやっぱりメルカリって便利だなって感じですね、やっぱりブランド自体にはお金が入らないので毎回ですが申し訳なさがすこしあります(無責任ですが、、)。ブランドが好きな一人として稼げるようになったら定価で買えるようになりたいですね 笑。

すこし話がそれましたが欲しかったアクセサリーを買えました。アクセサリーは中毒性があると言われてますがその言葉の意味がわかりました。指輪買いたい、、笑。

 

皆さんもシンプルになりがちな夏にアクセントとなるアクセサリーを買ってみるのもいかがでしょうか。

  

                                                            安西